毎日使うシャンプーにこだわってみました

この頃、毎日使うものにこだわっています。
ちょっと前までは、安ければいいやって感じだったんですが、
やっぱり年を取るごとにいろんなことに気を遣うようにもなってきたんです。
毎日使うものは特に、いいものを使いたいですからね。

その中でも、シャンプーを見なおしてみました。
シャンプーなんて、ほぼ毎日使いますよね。
だから、悪いものを使っていたらその分髪の毛や地肌にいいことはない気がして、
真っ先に考えなおそうと思ったんです。

調べてみると、シャンプーにもいろいろなものがあることを知りました。
最近話題のノンシリコンシャンプーもですが、
頭皮ケアを考えて作られているというスカルプ系シャンプーがかなり話題になっているらしいです。
きちんと頭皮をケアすれば、フケやかゆみを防ぐこともできるというし、
スカルプ系シャンプーに変えてみようかなあ、と考えています。
ネットにもたくさんシャンプーについての情報サイトがありました。
そのサイトへはこちらからどうぞ。
http://xn--nckgt2k9bub6dcb0g.biz/
このページ、かなり参考になりましたよ。